SLOW TEMPO

2006.09.20 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2006.05.29 Monday
日常をスリルに

さっきまで物凄くスリリングなひと時を過ごしていましたが、全て自分の勘違いだとわかりました。

何が起ってたかって言うと、コンタクトレンズを水道に丸流ししました。
二枚両方。
片方流したことは何度かあるんですけどね、奇跡の生還を果たしてくれるので、完璧に紛失したってことは無かったんです。
でも今回はさすがにダメだーと思いました。
いつもどおり洗浄液を流してレンズが入ってるところを開けたら、レンズが無い。
両方無い!
きちんとレンズ入れるところを閉めてなくって、洗浄液と一緒に流しちゃうって事がありうるので、必死に流しを探したんですが、見つかりませんでした。
頭の中をいろんな事が駆け巡りました。


ありえない。こんな間違いをするなんて…
今まで何だかんだ言ってちゃんと見つかったのに…
レンズ亡くしちゃったら、いくらメルスでも無料で提供はしてくれないしな…
二枚買ったらいくらになるんだろう。2万円?
今月出費多すぎだよ…。看護協会の入会で2万払ってるし…
昨日病棟費の6000円もはらったばっかなのに…
東京も行くしなぁ。
今12時だから、どう急いだって眼科は昼休みに入っちゃうな。
そうなると明日行くしかないのかぁ。
私のレンズ特注だから、いつもらえるんだろう。
東京行くまで間に合うかなぁ。木曜までにはもらわないと…
でも木曜は日勤だから、取りに行けるかわかんないな。
あ、しかもあの眼科、木曜は休みだった…
レンズがないってことは、仕事にもメガネで行かなきゃいけないのか。
そんなの困る。まともに仕事が出来ない。
おっと、レンズ紛失は1枚5250円か!助かった!(←すでにメニコンのHPを開いている)
あれ、なんだか私会員ページにログインできないなぁ。
会員IDって12桁なの?私16桁あるんだけど…
そういえば住所変更してないなぁ。レンズリニューアルのお知らせが来ないわけだ…


などなど、様々な事を考えに考えて、そういえば昨日レンズケースを新しくしたんだっけ。
だめもとで探してみるかー、とか思って、ゴミ箱をあさったらレンズケースがありました。
…レンズもありました。
古いレンズケースの中に…



どういうことかというと、昨日古いレンズケースにレンズを入れて、洗浄液も入れようと思ったら、洗浄液が切れたんですね。
だから新しい洗浄液を出したんです。洗浄液にはセットでケースも入ってるので、ケースも交換したんです。
その時レンズを古い方から新しいケースに入れ替えなかったようです。
ゴミ箱あさらなかったら危うく捨てるところでした。
バカですね。
とってもバカですね。
死ぬほどバカですよね。
いろいろ辞めたほうがいいかと思いました。
今とっても気が抜けています。
気が抜けてるもんだから、16時からの準夜勤務が怪しいです。
何かとんでもない間違いをしそうです。ふふふ。


そんなわけで、直前に電話していた人ごめんなさい。アレは全部嘘になりました。
心配かけてごめんなさい。
レンズはなくしてないけど、グルミットのぬいぐるみは買ってください。
ショーンを買ってくれる約束は前したから、あわせて二つですね。
早く熱下がると良いですね。

time◆13:32
author◆19rock85
category◆Daily
comments(2)
trackbacks(0)

2006.05.29 Monday
結婚バトン

しばらくやってなかったバトンをまとめて片付けましょう。
3つ連続です。

ふきんこからふきんこらしーいバトンをもらいました。

Q1.結婚したいですか?
「結婚する」ってこと自体に憧れたことは、一度もないです。
結婚したいと思える相手がいて初めて結婚があるわけで、結婚だけしたいっていう意味が
よくわかりません。
結婚した後はどうするんよ。先がないよね。

Q2.何歳で結婚したいですか?
三年後か四年後か…いや知らないです。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
いますよ。

Q4.プロポーズしたい?されたい?
どっちでもいいです。自分から言ってしまうかもしれん(笑)

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
何でもいいですよ。カップラーメン食べながらでも構いません。

Q6.何歳で子どもがほしい?
一、二年は二人だけで居たいです。
その後は気分で。

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。   
とくにないです。

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
そういうの苦手なんだよね…

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?  
犯罪はしない。
 
Q10.自分の子どもと何をしたいですか?  
なんでしょう。何をするって言うよりかは、いっぱいいっぱい愛してあげたいです。
することは何でもいいかな。

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
とりあえずうちみたいな家庭は絶対作りたくないね。
子どもが安心してのびのび過ごせる家庭が良いです。

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
何でやったのか、してみてどうだったか聞いてみる。
意味のある行動だったか考えてもらう。
 
Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
重犯罪って殺人とかかね。
それとも不慮の交通事故とか?
一緒に頑張っていくしかないですね。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
何を持ってしてチャライと決め付けたのか。
失礼ですよね。
別にチャラくなくても変な人はいるし、見た目チャラくてもいい子はいるし、色々だと思います。

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
開けてもいいですよ。
開けて意味あるのかは考えてもらいますけど。

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
入れてもいいですよ。
ピアスも同じだけど、後々どういうリスクがあるのかは説明しておきます。
それでもやりたかったら好きにしていいと思います。
自分の責任だからね。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
助けます。
  
Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
いいですよ。
でも、自立した大人として扱います。
もちろん助けますけど、基本的に自分の行動には責任を持ってもらいます。

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
内緒です。

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください 。
置いておこう…

time◆10:53
author◆19rock85
category◆Baton
comments(0)
trackbacks(1)

2006.05.29 Monday
指定型★バトン

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

かなちゃんから「リトルミィ」と指定されてしまいましたが。
正直リトルミィを好きなわけじゃないから、やり辛いぜ!!かなちゃん!!
でも限界に挑戦だ!!!

※私は何故か去年の夏ぐらいから「似てる」という理由でリトルミィ呼ばわりをされています。

リトルミィを知らない方はこちらをドウゾ。

◆最近思う『リトルミィ』
もうちょっと髪が伸びれば、わたくしはリアル・ミィになれます。

◆この『リトルミィ』には感動!!!!
実はスナフキンのお姉さん。

◆直感的『リトルミィ』
もはやお題の意味がわからなくなっている。

◆好きな『リトルミィ』
ヴィレバンで見つけた巨大なミィの風船みたいなヤツ欲しい。

◆こんな『リトルミィ』は嫌だ!
モランよりでかいとか。

◆この世に『リトルミィ』がなかったら・・・
ミムラ夫人が泣く。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
回さない!!!

time◆10:52
author◆19rock85
category◆Baton
comments(0)
trackbacks(1)

ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>


RECOMMEND

スパルタローカルズ
スパルタローカルズ (JUGEMレビュー »)
スパルタローカルズ, 安部コウセイ




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE