SLOW TEMPO

2006.09.20 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2006.09.20 Wednesday
もうそんなんか…

9月にはいってから何も書いてないことにビックリしました。
時間が経つのって早い…
その間に職場ではお世話になった先輩が移動になったりその送別会で手紙を読んでベソをかいたり、
大学の友達と久しぶりに飲んだり中学の友達と旅行に行く話が持ち上がったり、
相方くんが一時的無職になったり、その相方くんとジャズフェスやらローカルなプラネタリウムに行ったり、
相方くんの再就職が決まったり、などなど結構ネタ的には濃いのか何なのか。
スパルタローカルズの中山君は脱退しちゃうしよぅ。
もっとも旬なネタは、今度こそ本当にコンタクトなくしました。
で、買いなおしました。
メガネで仕事に行ったら、「そっちのほうがいいよ!」って言われるしよ。
「無理してメガネなんてすることない!」って、別に無理してないよ。
メガネの方が私は無理なんだよ!!!

仙台の公園に天文台とプラネタリウムがあるんですが、保育所時代ぶりぐらいに行ってきたのです。
その昔、遠足でそこに行った幼い私は、天体望遠鏡の絵を描いて県だか市だかのいい賞をとったのですが…
あの絵、どこに行ったかな。
今見ても気に入る気がします。
私はやっぱりプラネタリウムが好きみたいで…
周りが暗くなって、星が視界一面に広がるとそれだけでもう泣きたくなってしまいます。
年始にお台場でも最新式のプラネタリウムを見たんですけどね、負けず劣らず綺麗でした。
「仙台から見た空」をうつしてくれるので、それだけでなんだかいい気分です。
お台場では寝まくった相方くんも、解説のおじさんのお話が上手かったのでちゃんと起きていました。
残念ながら、閉館になるようですが…
新しい機械を導入したプラネタリウムが違うところに出来るみたいです。
子どもの頃の思い出の場所がなくなるとか、変わっていくのを見るのは、寂しいです。
小さい頃のまんまでいられたら、どんなに幸せだろうかって思うんですけど、しょうがない。
昔の事ばかり気にしているのと、前ばかり見ているのとでは、どっちがいいんだろう。
思い出してちょっと切ない気分にひたるくらいは、許されるかな。

time◆21:11
author◆19rock85
category◆Daily
comments(8)
trackbacks(170)

ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>


RECOMMEND

スパルタローカルズ
スパルタローカルズ (JUGEMレビュー »)
スパルタローカルズ, 安部コウセイ




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE